ゼラニウムの花束(大)(ぜらにうむのはなたば(だい))

  • 柾之花店にて販売中。
  • 受けとった相手はなんらかの決意をしてそれを守るように努力する。
  • 贈った時の記憶強度が1.5倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。
L:ゼラニウムの花束(大) = {
 t:名称 = ゼラニウムの花束(大)(アイテム)
 t:要点 = ゼラニウム,10本,両手で抱えている人
 t:周辺環境 = 赤くなる相手
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ゼラニウムの花束(大)のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *ゼラニウムの花束(大)の位置づけ = ,,,{消費型アイテム,花,贈り物,ショップアイテム}。
  *ゼラニウムの花束(大)の取り扱い = ,,,柾之花店。
  *ゼラニウムの花束(大)の販売価格 = ,,,12マイル。
  *ゼラニウムの花束(大)の形状 = ,,,ゼラニウム10本。
  *ゼラニウムの花束(大)の特殊能力1 = ,,,受けとった相手はなんらかの決意をしてそれを守るように努力する。
  *ゼラニウムの花束(大)の特殊能力1 = ,,,贈った時の記憶強度が1.5倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。
  *ゼラニウムの花束(大)の消滅 = ,,,枯れることで、プレゼントしてから11日で消滅する。
 }
 t:→次のアイドレス = 決意(イベント)
}

解説

ゼラニウムとは普段鉢植えで出回っているものであり、一般的に育てやすく、ガーデニングしている家庭に大抵1つや2つある花である。匂いはバラに似ていて、ローズゼラニウムなどはバラの匂いの替わりに石鹸などの香料に使用される事もある。花言葉は「慰安」であり、匂いの効能も疲れを取る所から日頃お疲れの方へのプレゼントに向いていると思われる。

そんなゼラニウムを10本束ねた花束(大)の効果は受け取った相手はなんらかの決意をしてそれを守るように努力すると言う物であり、何か重要な約束をしたい場合に贈ると効果があると思われる。
この花束は贈ってから11日で枯れるが、栄養剤を与えればもう少し花を楽しむ事も可能である。

ちなみに次の派生に決意(イベント)が存在する。大変重要な事を相談したい場合や、一念発起で決断を下したい時に取得すれば何かしらいい影響があると思われる。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
保有者なし

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/07/12)
矢上麗華@土場藩国 (2008/08/01)
解説
多岐川佑華@FEG (2008/10/27)
イラスト製作
松井@FEG (2009/2/26)

添付ファイル