バラの花束(大)(ばらのはなたば(だい))

  • 柾之花店にて販売中。
  • 受けとった相手は普段より情熱&積極的になり、愛情の評価値が上がりやすくなる。
  • 贈った時の記憶強度が1.5倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。
L:バラの花束(大) = {
 t:名称 = バラの花束(大)(アイテム)
 t:要点 = バラ,10本,両手で抱えている人
 t:周辺環境 = 赤くなる相手
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *バラの花束(大)のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *バラの花束(大)の位置づけ = ,,,{消費型アイテム,花,贈り物,ショップアイテム}。
  *バラの花束(大)の取り扱い = ,,,柾之花店。
  *バラの花束(大)の販売価格 = ,,,12マイル。
  *バラの花束(大)の形状 = ,,,バラ10本。
  *バラの花束(大)の特殊能力1 = ,,,受けとった相手は普段より情熱&積極的になり、愛情の評価値が上がりやすくなる。
  *バラの花束(大)の特殊能力2 = ,,,贈った時の記憶強度が1.5倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。
  *バラの花束(大)の消滅 = ,,,枯れることで、プレゼントしてから11日で消滅する。
 }
 t:→次のアイドレス = 告白(イベント)
} 

解説

バラの花束とは女性なら1度はもらいたい高価な花束である。
バラの花言葉は「美」「愛」など女性の美しさを表わした花言葉から「君の全てが可憐」「私は貴方にふさわしい」と口説き文句そのものを表わす花言葉まで多種多様に揃っている。求愛の証としてバラの花束がよく使われているのはその花言葉の意味のためであろうと思われる。

そんなバラの花を10本もまとめた花束(大)の効果は受けとった相手は普段より情熱的、積極的になり、愛情の評価値が上がりやすくなると言うもので、プロポーズや結婚記念日にプレゼントすればきっとより親密な関係になれるであろうと言うものである。
この花束は贈ってから11日で枯れるが、栄養剤を与えればもう少し花を楽しむ事も可能である。

ちなみに次の派生に告白(イベント)と言う物が出ているが、これはバラの花言葉にちなんだ愛の告白の意味なのであろうと思われる。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
保有者なし

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/07/12)
矢上麗華@土場藩国 (2008/08/01)
イラスト製作
松井@FEG (2008/10/24)
解説
多岐川佑華@FEG (2008/10/27)
最終更新:2009年08月22日 02:36
添付ファイル