スイートピーの花束(小)(すいーとぴーのはなたば(しょう))

  • 柾之花店にて販売中。
  • 受けとった相手は普段より少し昔の良い思い出の話をし、少しだけ今日も良い日にしようと思う。
  • 贈った時の記憶強度が1.3倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。
L:スイートピーの花束(小) = {
 t:名称 = スイートピーの花束(小)(アイテム)
 t:要点 = スイートピー,5本,片手で持っている人
 t:周辺環境 = 驚く相手
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *スイートピーの花束(小)のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *スイートピーの花束(小)の位置づけ = ,,,{消費型アイテム,花,贈り物,ショップアイテム}。
  *スイートピーの花束(小)の取り扱い = ,,,柾之花店。
  *スイートピーの花束(小)の販売価格 = ,,,7マイル。
  *スイートピーの花束(小)の形状 = ,,,スイートピー5本。
  *スイートピーの花束(小)の特殊能力1 = ,,,受けとった相手は普段より少し昔の良い思い出の話をし、少しだけ今日も良い日にしようと思う。
  *スイートピーの花束(小)の特殊能力2 = ,,,贈った時の記憶強度が1.3倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。
  *スイートピーの花束(小)の消滅 = ,,,枯れることで、プレゼントしてから9日で消滅する。
 }
 t:→次のアイドレス = スイートピーの花びらのお守り(アイテム)
} 

解説

柾之花店にて販売されている商品のひとつ。
スイートピー5本の花束で、受けとった相手は普段より少し昔の良い思い出の話をし、少しだけ今日も良い日にしようと思うという効果をもつ。
また、贈った時の記憶強度が1.3倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。

スイートピーは、マメ科レンリンソウ属の植物で、品種によって一年草や多年草がある。
ピンクや水色、オレンジ、紫色、白色などのきれいな色とチョウ形の花弁で人気が高い。
地中海沿岸原産。
20世紀初頭より、イギリスで大展示会が開かれたり、エドワード七世の王妃アレクサンドラが好んだりしたため、徐々にもてはやされるようになり、イギリスを中心に改良が進んでいった。
現在は園芸品種だけで千種以上存在する。
花言葉は、愛の愉しみ、優美、門出、思い出など。

次のアイドレスとして、スイートピーの花びらのお守り(アイテム)が用意されている。
思い出のこと、そしてこれからのことを考えるのによさそうなお守りだ。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
保有者なし

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/07/12)
矢上麗華@土場藩国 (2008/08/01)
イラスト製作
松井@FEG (2008/10/10)
解説
日向美弥@紅葉国 (2008/10/29)

添付ファイル