※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ユリの花束(小)(ゆりのはなたば(しょう))

  • 柾之花店にて販売中。
  • 受けとった相手は普段より少し無邪気になり、ちょっとだけ童心に返る。
  • 贈った時の記憶強度が1.3倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。
L:ユリの花束(小) = {
 t:名称 = ユリの花束(小)(アイテム)
 t:要点 = ユリ,5本,片手で持っている人
 t:周辺環境 = 驚く相手
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ユリの花束(小)のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *ユリの花束(小)の位置づけ = ,,,{消費型アイテム,花,贈り物,ショップアイテム}。
  *ユリの花束(小)の取り扱い = ,,,柾之花店。
  *ユリの花束(小)の販売価格 = ,,,7マイル。
  *ユリの花束(小)の形状 = ,,,ユリ5本。
  *ユリの花束(小)の特殊能力1 = ,,,受けとった相手は普段より少し無邪気になり、ちょっとだけ童心に返る。
  *ユリの花束(小)の特殊能力2 = ,,,贈った時の記憶強度が1.3倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。
  *ユリの花束(小)の消滅 = ,,,枯れることで、プレゼントしてから9日で消滅する。
 }
 t:→次のアイドレス = ユリの花びらのお守り(アイテム)
} 

解説

08年11月現在、柾之花店にて7マイルで販売中の、ユリ5本を包んだ小さな花束。
プレゼントができ、受けとった相手は普段より少し無邪気になり、ちょっとだけ童心に返る。 いつも気難しいあの人に贈ってみたら、普段とまた違った一時を過ごせるかもしれない。
贈った時の記憶強度が1.3倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。
ユリ一輪や花束(大)などあるのでマイルと相談して購入しよう。

ユリはユリ科ユリ属の多年草。語源はケルト語の白い花(Li Lium)とも。夏に漏斗状の特徴的な花を咲かせる。
花言葉の「威厳」「純潔」「無垢」からも想像できるように、白いユリをまず思い浮かべることが多いが、赤、黄、オレンジなど、種類によってさまざまな色合いを楽しむことができる。
匂いがきついので、病院などへのお見舞い用には向かないので注意。

消費アイテムで、使用(プレゼント)してから9日で枯れてしまう。
その前に次の派生のユリの花びらのお守り(アイテム)を取って、思い出を形に残すのもいいだろう。
また飾れる場所があれば、花瓶(小)と栄養剤を使うことで5日寿命を延ばすこともできる。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
神聖巫連盟 08/11/30:購入 藻女 08/12/02:消費 0

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/07/12)
矢上麗華@土場藩国 (2008/12/03)
イラスト製作
松井@FEG (2008/10/2)
解説
阪明日見@akiharu国 (2008/11/21)
添付ファイル