チューリップの花束(小)(ちゅーりっぷのはなたば(しょう))

  • 柾之花店にて販売中。
  • 受けとった相手は普段より少しだけ周りに思いやりを持ち、ちょっとした善い行いをしようと思うようになる。
  • 贈った時の記憶強度が1.3倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。
L:チューリップの花束(小) = {
 t:名称 = チューリップの花束(小)(アイテム)
 t:要点 = チューリップ,5本,片手で持っている人
 t:周辺環境 = 驚く相手
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *チューリップの花束(小)のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *チューリップの花束(小)の位置づけ = ,,,{消費型アイテム,花,贈り物,ショップアイテム}。
  *チューリップの花束(小)の取り扱い = ,,,柾之花店。
  *チューリップの花束(小)の販売価格 = ,,,7マイル。
  *チューリップの花束(小)の形状 = ,,,チューリップ5本。
  *チューリップの花束(小)の特殊能力1 = ,,,受けとった相手は普段より少しだけ周りに思いやりを持ち、ちょっとした善い行いをしようと思うようになる。
  *チューリップの花束(小)の特殊能力2 = ,,,贈った時の記憶強度が1.3倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。
  *チューリップの花束(小)の消滅 = ,,,枯れることで、プレゼントしてから9日で消滅する。
 }
 t:→次のアイドレス = チューリップの花びらのお守り(アイテム)
}  

解説

柾之花店にて販売されている商品のひとつ。
チューリップ5本の花束で、受けとった相手は普段より少しだけ周りに思いやりを持ち、ちょっとした善い行いをしようと思うようになるという効果をもつ。
また、贈った時の記憶強度が1.3倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。

チューリップはユリ科チューリップ属の植物。
世界的にはオランダが非常に有名で、各国へ輸出されている。
日本で販売されている球根は、ほとんどがオランダからの輸入である。
日本国内では、新潟県や富山県で大規模な栽培が行われている。
花言葉は色によって、愛の告白(赤)、新しい恋(白)、実らない恋(黄)、永遠の愛(紫)、美しい瞳(緑)、誠実な愛(桃)、疑惑の愛(斑)など。
愛に関するものが多い。

次のアイドレスとして、チューリップの花びらのお守り(アイテム)が用意されている。
お守りを見て、思いやりの心を忘れないようにしたい。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
保有者なし

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/07/12)
矢上麗華@土場藩国 (2008/08/01)
イラスト製作
松井@FEG (2008/10/2)
解説
日向美弥@紅葉国 (2008/10/29)

添付ファイル