※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ヒマワリの花束(小)(ひまわりのはなたば(しょう))

  • 柾之花店にて販売中。
  • 受けとった相手は普段より少しだけ笑顔が素敵になり、友情の評価値が少しだけ上がりやすくなる。
  • 贈った時の記憶強度が1.3倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。
L:ヒマワリの花束(小) = {
 t:名称 = ヒマワリの花束(小)(アイテム)
 t:要点 = ヒマワリ,5本,片手で持っている人
 t:周辺環境 = 驚く相手
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ヒマワリの花束(小)のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *ヒマワリの花束(小)の位置づけ = ,,,{消費型アイテム,花,贈り物,ショップアイテム}。
  *ヒマワリの花束(小)の取り扱い = ,,,柾之花店。
  *ヒマワリの花束(小)の販売価格 = ,,,7マイル。
  *ヒマワリの花束(小)の形状 = ,,,ヒマワリ5本。
  *ヒマワリの花束(小)の特殊能力1 = ,,,受けとった相手は普段より少しだけ笑顔が素敵になり、友情の評価値が少しだけ上がりやすくなる。
  *ヒマワリの花束(小)の特殊能力2 = ,,,贈った時の記憶強度が1.3倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。
  *ヒマワリの花束(小)の消滅 = ,,,枯れることで、プレゼントしてから9日で消滅する。
 }
 t:→次のアイドレス = ヒマワリの花びらのお守り(アイテム)
}

解説

ヒマワリと言うと夏によく見られる花であり、夏休みになったら観察日記の対象によくなる花である。
花言葉は「あなたは素晴らしい」「敬慕」などであり、家族やお世話になった人など、感謝している人に贈るのに向いている花である。

そんなヒマワリの花を5本まとめた花束(小)の効果としては受けとった相手は普段より少しだけ笑顔が素敵になり、友情の評価値が少しだけ上がりやすくなると言うものであり、多岐川佑華はACE広島明乃を初めて生活ゲームに呼んだ時に歓迎の証としてプレゼントした。
この花束は贈ってから9日で枯れるが、栄養剤を与えればもう少し花を楽しむ事も可能である。

ちなみにヒマワリは広島明乃の住むレムーリアにはない花であり、枯れた花から種が残り、そこからレムーリアでもヒマワリが楽しめるようになったら面白いと思う。派生からはヒマワリの花びらのお守り(アイテム)が出ているが、これは花言葉にちなんだ効果が与えられるものなのだろうか。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
フィールド・エレメンツ・グローリー 08/8/15:購入 多岐川佑華 08/8/19:ACEに譲渡 0

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/07/12)
矢上麗華@土場藩国 (2008/08/20)
イラスト製作
松井@FEG (2008/10/19)
解説
多岐川佑華@FEG (2008/10/27)
添付ファイル