カーネーションの花束(小)(かーねーしょんのはなたば(しょう))

  • 柾之花店にて販売中。
  • 受けとった相手は普段より少しだけ打ち解けやすくなり、愛情の評価値が少しだけ上がりやすくなる。
  • 贈った時の記憶強度が1.3倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。
L:カーネーションの花束(小) = {
 t:名称 = カーネーションの花束(小)(アイテム)
 t:要点 = カーネーション,5本,片手で持っている人
 t:周辺環境 = 驚く相手
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *カーネーションの花束(小)のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *カーネーションの花束(小)の位置づけ = ,,,{消費型アイテム,花,贈り物,ショップアイテム}。
  *カーネーションの花束(小)の取り扱い = ,,,柾之花店。
  *カーネーションの花束(小)の販売価格 = ,,,7マイル。
  *カーネーションの花束(小)の形状 = ,,,カーネーション5本。
  *カーネーションの花束(小)の特殊能力1 = ,,,受けとった相手は普段より少しだけ打ち解けやすくなり、愛情の評価値が少しだけ上がりやすくなる。
  *カーネーションの花束(小)の特殊能力2 = ,,,贈った時の記憶強度が1.3倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。
  *カーネーションの花束(小)の消滅 = ,,,使用(プレゼント)してから9日で消滅する(枯れる)
 }
 t:→次のアイドレス = カーネーションの花びらのお守り(アイテム)
}

解説

カーネーションと言うと母の日にプレゼントすると言う習慣がある。
赤いカーネーションは「愛を信じる」、白いカーネーションは「私は愛を信じている」、ピンク色のカーネーションは「熱愛」と、母性愛を思い起こさせるような花言葉が揃っているので、母の日を祝うのに向いているのであろう。

そんなカーネーションを5本束ねた花束(小)の効果は、受けとった相手は普段より少し打ち解けやすくなり、愛情の評価値が少し上がりやすくなると言うものであり、親しくしたいACEにお近づきの印として渡すのがいいと思われる。さすがに初対面でバラの花束を渡したら相手はびっくりしてしまうだろうから、先にカーネーションの花束を渡して少しずつ慣れてもらえばよいであろう。
この花束は贈ってから11日で枯れるが、栄養剤を与えればもう少し花を楽しむ事も可能である。

次の派生のカーネーションの花びらのお守り(アイテム)はカーネーションの花言葉にちなんだお守りであろうか。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
天領 09/04/08:購入 やひろ 1

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/07/12)
矢上麗華@土場藩国 (2009/04/11)
イラスト製作
松井@FEG (2008/10/18)
解説
多岐川佑華@FEG (2008/10/27)

添付ファイル