ゼラニウムの花束(小)(ぜらにうむのはなたば(しょう))

  • 柾之花店にて販売中。
  • 受けとった相手はなんらかの小さな決意をしてそれを守ろうと思うようになる。
  • 贈った時の記憶強度が1.3倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。
L:ゼラニウムの花束(小) = {
 t:名称 = ゼラニウムの花束(小)(アイテム)
 t:要点 = ゼラニウム,5本,片手で持っている人
 t:周辺環境 = 驚く相手
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ゼラニウムの花束(小)のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *ゼラニウムの花束(小)の位置づけ = ,,,{消費型アイテム,花,贈り物,ショップアイテム}。
  *ゼラニウムの花束(小)の取り扱い = ,,,柾之花店。
  *ゼラニウムの花束(小)の販売価格 = ,,,7マイル。
  *ゼラニウムの花束(小)の形状 = ,,,ゼラニウム5本。
  *ゼラニウムの花束(小)の特殊能力1 = ,,,受けとった相手はなんらかの小さな決意をしてそれを守ろうと思うようになる。
  *ゼラニウムの花束(小)の特殊能力2 = ,,,贈った時の記憶強度が1.3倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。
  *ゼラニウムの花束(小)の消滅 = ,,,枯れることで、プレゼントしてから9日で消滅する。
 }
 t:→次のアイドレス = ゼラニウムの花びらのお守り(アイテム)
} 

解説

柾之花店にて販売されている商品のひとつ。
ゼラニウム5本の花束で、受けとった相手はなんらかの小さな決意をしてそれを守ろうと思うようになるという効果をもつ。
また、贈った時の記憶強度が1.3倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。

ゼラニウムは、真夏と真冬以外に花を咲かせる多年草で、花色はピンク、白、赤などがある。
花を鑑賞するゼラニウム以外にも、葉に美しい斑のあるゼラニウムや、主に香りを楽しむセンテッドゼラニウムなどが存在する。
タネからも、挿し木でも殖やすことができる。
また、花からとれる精油はほのかに甘く少しローズに似た芳香がすることでも有名である。
ゲラニオールなどローズと共通の成分を含んでいるためのようだ。
花言葉は真の友情、愛情、決意、慰めなど。

次のアイドレスとして、ゼラニウムの花びらのお守り(アイテム)が用意されている。
決意を守ろうとする思いに対しての効果が期待できそうだ。

保有国一覧

都築藩国 08/8/18:1つ購入 都築つらね 08/8/19:白にして無秩序のオンサへ譲渡 0

参考資料

編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/07/12)
解説
日向美弥@紅葉国 (2008/10/29)
イラスト製作
松井@FEG (2009/2/26)

添付ファイル