バラの花束(小)(ばらのはなたば(しょう))

  • 柾之花店にて販売中。
  • 受けとった相手は普段より少しだけ情熱的になり、愛情の評価値が少しだけ上がりやすくなる。
  • 贈った時の記憶強度が1.3倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。
L:バラの花束(小) = {
 t:名称 = バラの花束(小)(アイテム)
 t:要点 = バラ,5本,片手で持っている人
 t:周辺環境 = 驚く相手
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *バラの花束(小)のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *バラの花束(小)の位置づけ = ,,,{消費型アイテム,花,贈り物,ショップアイテム}。
  *バラの花束(小)の取り扱い = ,,,柾之花店。
  *バラの花束(小)の販売価格 = ,,,7マイル。
  *バラの花束(小)の形状 = ,,,バラ5本。
  *バラの花束(小)の特殊能力1 = ,,,受けとった相手は普段より少しだけ情熱的になり、愛情の評価値が少しだけ上がりやすくなる。
  *バラの花束(小)の特殊能力2 = ,,,贈った時の記憶強度が1.3倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。
  *バラの花束(小)の消滅 = ,,,枯れることで、プレゼントしてから9日で消滅する。
 }
 t:→次のアイドレス = バラの花びらのお守り(アイテム)
}  

解説

柾之花店にて販売されている商品のひとつ。
バラ5本の花束で、受けとった相手は普段より少しだけ情熱的になり、愛情の評価値が少しだけ上がりやすくなるという効果をもつ。
また、贈った時の記憶強度が1.3倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。

バラはバラ科バラ属の種の総称である。
現在では鑑賞用として栽培されることが圧倒的に多い。
他にもダマスクローズの花弁から抽出された精油は、香水の原料やアロマテラピーに用いられる。
また、花弁を蒸留して得られるローズウォーターは、デザートの香りづけに用いられたり、化粧水の材料ともなる。
乾燥した花弁はガラムマサラに調合したり、薬味として用いる。
花弁をエディブル・フラワーとして生食したり、花びらや実をジャムや砂糖漬けに加工したり、乾燥させてハーブティーとして飲用することもある。

次のアイドレスとして、バラの花びらのお守り(アイテム)が用意されている。
愛のお守りとして、これ以上のものはないだろう。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
天領 09/03/31:購入 猫野和錆 09/04/20:使用 0
鍋の国 09/03/31:購入 藤村 早紀乃 1
羅幻王国 09/02/04:購入 四方 無畏 09/02/05:使用 0
星鋼京 08/8/18:1つ購入 セタ・ロスティフンケ・フシミ 08/08/18:使用 0



参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/07/12)
矢上麗華@土場藩国 (2009/04/22)
イラスト製作
松井@FEG (2008/10/24)
解説
日向美弥@紅葉国 (2008/10/29)

添付ファイル