ガーベラ一輪(がーべらいちりん)

  • 柾之花店にて販売中。
  • 受けとった相手は普段より少し不思議な事に興味を持つ。
  • 贈った時の記憶強度が1.1倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。
L:ガーベラ一輪 = {
 t:名称 = ガーベラ一輪(アイテム)
 t:要点 = ガーベラ,1本,後ろ手に隠している
 t:周辺環境 = 微笑む相手
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ガーベラ一輪のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *ガーベラ一輪の位置づけ = ,,,{消費型アイテム,花,贈り物,ショップアイテム}。
  *ガーベラ一輪の取り扱い = ,,,柾之花店。
  *ガーベラ一輪の販売価格 = ,,,3マイル。
  *ガーベラ一輪の形状 = ,,,ガーベラ1本。
  *ガーベラ一輪の特殊能力1 = ,,,受けとった相手は普段より少し不思議な事に興味を持つ。
  *ガーベラ一輪の特殊能力2 = ,,,贈った時の記憶強度が1.1倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。
  *ガーベラ一輪の消滅 = ,,,使用(プレゼント)してから7日で消滅する(枯れる)
 }
 t:→次のアイドレス = ガーベラのドライフラワー(アイテム)
}

解説

柾之花店で販売されているアイテム。価格は3マイル。

ガーベラは結婚式のブーケなどでよく使われる花である。ガーベラの花言葉は「希望」「前進」「悲しみ」「崇高美」「神秘」と、様々な面を持っている女性を例えたような花であり、女性にプレゼントするのに相応しいであろう。包装してもしなくてもしゃんとした花なので充分プレゼントにできる花である。

このガーベラ一輪の特殊は受けとった相手は普段より少し不思議な事に興味を持つと言う物であり、生活ゲームで冒険する時や、世界の謎に触れるイベントをする時にプレゼントしたら若干イベントにいい影響が与えられるかもしれない。この花は7日で枯れるが、一輪挿しなどに挿して栄養剤をあげればもう少しだけ花を楽しむ事ができる。

次の派生にはガーベラのドライフラワー(アイテム)が存在する。一輪をそのままドライフラワーにしても美しいが、ドライフラワーを帽子などに飾って壁飾りにしても綺麗である。
08年10月時点で柾之花店で販売中。一輪挿しなどに挿したら家が華やかになるであろう。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
保有者なし

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/07/12)
矢上麗華@土場藩国 (2008/08/01)
イラスト製作
松井@FEG (2008/10/10)
解説
多岐川佑華@FEG (2008/11/09)

添付ファイル