ゼラニウム一輪(ぜらにうむいちりん)

  • 柾之花店にて販売中。
  • 受けとった相手はなんらかの小さな決意をする事がある。
  • 贈った時の記憶強度が1.1倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。
L:ゼラニウム一輪 = {
 t:名称 = ゼラニウム一輪(アイテム)
 t:要点 = ゼラニウム,1本,後ろ手に隠している
 t:周辺環境 = 微笑む相手
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ゼラニウム一輪のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *ゼラニウム一輪の位置づけ = ,,,{消費型アイテム,花,贈り物,ショップアイテム}。
  *ゼラニウム一輪の取り扱い = ,,,柾之花店。
  *ゼラニウム一輪の販売価格 = ,,,3マイル。
  *ゼラニウム一輪の形状 = ,,,ゼラニウム1本。
  *ゼラニウム一輪の特殊能力1 = ,,,受けとった相手はなんらかの小さな決意をする事がある。
  *ゼラニウム一輪の特殊能力2 = ,,,贈った時の記憶強度が1.1倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。
  *ゼラニウム一輪の消滅 = ,,,枯れることで、プレゼントしてから7日で消滅する。
 }
 t:→次のアイドレス = ゼラニウムのドライフラワー(アイテム)
}

解説

柾之花店で販売されているアイテム。価格は3マイル。

ゼラニウムは通常鉢植えで出回っており、ガーデニングしている人だと一鉢二鉢持っているほど定番の花である。花言葉は「慰め」「真の友情」「愛情」「決意」「君ありて幸福」などで、新しい門出の旅立ちにプレゼントするのに向いていると思われる。1枝包装してまとめれば充分プレゼントできるであろう。

このゼラニウム一輪の特殊は受け取った相手はなんらかの小さな決意をする事があると言うもので、新しい事を始めたりする予定のあるACEにプレゼントしてみればその決心を押す事ができるようになるであろう。この花は7日で枯れるが、一輪挿しなどに挿して栄養剤をあげればもう少しだけ花を楽しむ事ができる。

次の派生にはゼラニウムのドライフラワー(アイテム)が存在する。ゼラニウムの種類の中には香料に使われるものも存在するので、それを乾燥させてポプリにして楽しんでも楽しいであろう。
08年10月時点で柾之花店で販売中。一輪挿しに挿しておいて根が出ても面白いかもしれない。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
土場藩国 09/10/10:入手 KBN 1


参考資料



編集履歴:矢上麗華@土場藩国 (2008/08/01)
解説:多岐川佑華@FEG (2008/11/09)
イラスト製作 松井@FEG (2009/2/21)

添付ファイル