恥じらいの包装(はじらいのほうそう)

  • 柾之花店にて販売中。
  • このアイテムで包装した花をプレゼントすると、相手が普段より少し恥ずかしがる。
L:恥じらいの包装 = {
 t:名称 = 恥じらいの包装(アイテム)
 t:要点 = 赤くなる耳,赤くなる頬,赤くなる首
 t:周辺環境 = 真っ赤になって顔を伏せている相手
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *恥じらいの包装のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *恥じらいの包装の位置づけ = ,,,{消費型アイテム,贈り物,ショップアイテム}。
  *恥じらいの包装の取り扱い = ,,,柾之花店。
  *恥じらいの包装の販売価格 = ,,,2マイル。
  *恥じらいの包装の特殊能力 = ,,,このアイテムで包装した<花>の位置づけのアイテムをプレゼントすると、相手が普段より少し恥ずかしがる。
  *恥じらいの包装の使用回数 = ,,,使用回数(1回)。
 }
 t:→次のアイドレス = スーパー赤面タイム(イベント)
}

解説

柾之花店にて販売されている包装のひとつ。
このアイテムで包装した花をプレゼントすると、相手が普段より少し恥ずかしがるという効果をもつ。

要点と周辺環境は赤くなる耳、赤くなる頬、赤くなる首、真っ赤になって顔を伏せている相手と、真っ赤になって恥じらっている様子そのままである。
バラやカーネーションといった元より恋愛関係の効果がある花と組み合わせた場合、恥じらいながら好意を示してもらえる効果が狙えそうだ。
その他の花と組み合わせた場合は、恥じらいの効果は花プレゼントしてもらったことそのものに対して現れるのだろうか。
効果を考えながら、花を組み合わせていきたいものだ。

次のアイドレスとして、スーパー赤面タイム(イベント)が用意されている。
恥じらいの包装だけでもすごい赤面効果だというのに、これ以上とはどうなるのだろう。
自分ばかり照れるのではなく、たまにはACEに照れてほしいと思う人は、取得してみてはいかがだろうか。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
フィーブル藩国 08/7/31:購入 戯言屋 08/8/3:生活ゲームで使用 0


参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/07/12)
矢上麗華@土場藩国 (2008/10/24)
解説
日向美弥@紅葉国 (2008/11/2)
イラスト製作
松井@FEG (2008/11/23)


添付ファイル