※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ユリ一輪(ゆりいちりん)

  • 柾之花店にて販売中。
  • 受けとった相手は普段より少し無邪気になる。
  • 贈った時の記憶強度が1.1倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。
L:ユリ一輪 = {
 t:名称 = ユリ一輪(アイテム)
 t:要点 = ユリ,1本,後ろ手に隠している
 t:周辺環境 = 微笑む相手
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ユリ一輪のアイテムカテゴリ = ,,,携帯型アイテム。
  *ユリ一輪の位置づけ = ,,,{消費型アイテム,花,贈り物,ショップアイテム}。
  *ユリ一輪の取り扱い = ,,,柾之花店。
  *ユリ一輪の販売価格 = ,,,3マイル。
  *ユリ一輪の形状 = ,,,ユリ1本。
  *ユリ一輪の特殊能力1 = ,,,受けとった相手は普段より少し無邪気になる。
  *ユリ一輪の特殊能力2 = ,,,贈った時の記憶強度が1.1倍になり、花を見る事でその日の事を思い出すことがある。
  *ユリ一輪の消滅 = ,,,枯れることで、プレゼントしてから7日で消滅する。
 }
 t:→次のアイドレス = ユリのドライフラワー(アイテム)
} 

解説

ユリは一輪でも蕾がたくさんついているので枯れた花を摘み取っていけば長い間楽しめる花である。また花瓶に生ける際には花粉を切り落としてから生けるといい。ユリの花粉は粘着質なので、服を汚す危険があるからである。
花言葉は「純潔」「無垢」と凛としたたたずまいを漂わせるユリに相応しいものが揃っている。

ユリ一輪の効果は受けとった相手は普段より少し無邪気になると言うものなので、普段なかなか素直になってくれないACEにプレゼントしたら少しは素直に話をしてくれるかもしれない。
この花は贈ってから7日で枯れるが花瓶に活けた上で栄養剤を与えればもう少し花を楽しむ事も可能である。

ちなみに次の派生にユリのドライフラワー(アイテム)が存在するが、ユリは普通にドライフラワーにすると色が抜け落ちるので、フリーズドライにして保管する事が望ましいと思われる。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
フィーブル藩国 08/7/31:購入 戯言屋 08/8/3:生活ゲームで使用 0


参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/07/12)
矢上麗華@土場藩国 (2008/10/24)
イラスト製作
松井@FEG (2008/10/4)
解説
多岐川佑華@FEG (2008/10/29)

添付ファイル