手製のワンピース2(夏用)(てせいのわんぴーすに(なつよう))

L:手製のワンピース2(夏用) = {
 t:名称 = 手製のワンピース2(アイテム)
 t:評価 = なし
 t:要点 = ひらめく裾,いつもと違う雰囲気,綺麗なライン
 t:周辺環境 = 着ている人
 t:特殊 = {
  *手製のワンピース2(夏用)のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
  *手製のワンピース2(夏用)の位置づけ = ,,,{手芸品,ショップアイテム}。
  *手製のワンピース2(夏用)の取り扱い = ,,,はーとくらふと。
  *手製のワンピース2(夏用)の着用箇所 = ,,,体に着用するもの。
  *手製のワンピース2(夏用)の特殊能力 = ,,,着用中は、おしとやかに振舞おうと意識してしまう。
 }
 t:→次のアイドレス = 植物園デート(イベント)
}

解説

はーとくらふとにて販売されているワンピース2(夏用)の材料セットを使って作成されるアイテム。
作成には器用判定のリクエスト6をクリアする必要があるので、ワンピースをプレゼントしたいが器用の値が辛い人は、ツール類の活用を考えたい。PLACEがある場合はゲームの最初に判定を行うという手もある。

このワンピースを着用中はおしとやかに振舞おうと意識してしまうという効果をもつため、普段活動的な女性にプレゼントしてみれば、いつもと違う面を見ることができるかもしれない。
そんな彼女をエスコートする側も、自らの服装やデート場所の選択など気をつけてあげたい。
お勧めのデートコースとしてであろう、次のアイドレスとして植物園デート(イベント)が用意されている。
夏の園に存在するハイビスカスの園や、トロピカルフルーツの園、夜の園、他にも各国自慢の植物園を訪れてみるのはいかがだろうか。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
保有者なし

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/07/21)
翡鹿龍樹@土場藩国 (2008/07/31)
解説
日向美弥@紅葉国 (2008/10/29)
イラスト
アポロ・M・シバムラ@玄霧藩国 (2009/03/20)

添付ファイル