※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

置き薬(おきぐすり)

※ご購入は上記のファンファン・ファーニチャー家具店リンクからどうぞ
L:置き薬 = {
 t:名称 = 置き薬(アイテム)
 t:要点 = 棚の上の,箱に入った,薬
 t:周辺環境 = 設置された家
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *置き薬のアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
  *置き薬の位置づけ = ,,,{家具,ショップアイテム}。
  *置き薬の取り扱い = ,,,FFF。
  *置き薬の販売価格 = ,,,5マイル。
 }
 t:→次のアイドレス = お医者さんの夢(イベント),
}

解説

ファンファン・ファーニチャー家具店で販売されている家具、将来の夢シリーズの一つ。
価格は5マイル

本来、置き薬は「先用後利」というシステムで運用されている。
先に薬を使ってもらい、その代金は後で頂くというもので
家族の健康管理のために、気軽に薬を常備してもらいたいという
薬を売る側のお客に対する気持ちが込められた血の通ったシステムである。
一説によるとこれは「他利自利」という仏教の精神に基づいているという。
これは、自利利他ともいい、簡単に説明すると、
『自分の利益になると同時に、他人の利益になることをしよう』ということになる。
自分の利益だけを守っていては、人とやっていくことはできないし、
自分の利益をなくしては、何事も長く続けていくことは出来ない。
医者であっても必要なのは他者とのコミュニケーション能力である。

そんな気持ちが込められた置き薬から派生するイベントは
お医者さんの夢
どんな人にも手を差し伸べるやさしい医者になってほしい。
そんな親の願いが込められたイベントだろう。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
フィールド・エレメンツ・グローリー 09/04/03:購入
09/04/09:設置
川原雅 1
里親総合 里親支援業務 里親総合 12

参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/08/03)
矢上麗華@土場藩国 (2009/04/16)
イラスト
ファンファン・ファーニチャー家具店 (2008/12/22)
解説
あさぎ@土場藩国 (2008/11/09)

添付ファイル