月刊「大人と子供の科学」(げっかん「おとなとこどものかがく」)


  • ファンファン・ファーニチャー家具店で販売されている家具。
  • 鉱石ラジオ、顕微鏡、蓄音機、家庭用プラネタリウム……。
    大人の余裕で組み立てるもよし、子供と一緒に楽しむもよし。
    豪華組み立て付録つき月刊「大人と子供の科学」一年分。
    科学する心を忘れないあなたへ。
  • 設置型アイテム。
※ご購入は上記のファンファン・ファーニチャー家具店リンクからどうぞ
L:月刊「大人と子供の科学」 = {
 t:名称 = 月刊「大人と子供の科学」(アイテム)
 t:要点 = 雑誌,豪華付録,顕微鏡
 t:周辺環境 = 設置された家
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *月刊「大人と子供の科学」のアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
  *月刊「大人と子供の科学」の位置づけ = ,,,{家具,ショップアイテム}。
  *月刊「大人と子供の科学」の取り扱い = ,,,FFF。
  *月刊「大人と子供の科学」の販売価格 = ,,,5マイル。
 }
 t:→次のアイドレス = 科学者の夢(イベント)
}

解説

ファンファン・ファーニチャー家具店で販売されている家具のひとつで、派生に~の夢と表示される夢シリーズのなかのひとつ。 子供と大人向けの実用品。

付録のラインナップは、ラジオや顕微鏡など、ニューワールドのアイテムとしては珍しい上に、仕組みについても知的好奇心をくすぐるものばかり。
価格は5マイル。雑誌にしては比較的高いように思うが1年分まとめてこの価格。
合計12冊もの雑誌と付録が楽しめる。

これを与えられた子供に対し、科学的興味を持ち実験をしていくという豊かな想像力と 科学に対する基礎知識をはぐくむのにもってこいの教材となるだろう。

付録はどれも子供のおもちゃではない、しっかりとしたつくりのものだと思われるので、 ピンホールカメラがひそかなブームとなりつつある昨今、 知的好奇心に取り付かれている大人が購入するのもいいかもしれない。
個人ACEと生活ゲームなどで実際に付録を組み立ててみてはどうだろうか?

派生は「科学者の夢」将来のニューワールドを揺るがすアイドレスを 開発してくれる人になってほしいものである。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
天領 09/01/28:購入 緋璃・ロッシ 09/01/28:風野緋璃保有の孤児院へ設置 0
鍋の国 10/10/09:購入
10/11/04:銀内書庫へ設置
銀内 ユウ 1
里親総合 里親支援業務 里親総合 11


参考資料



編集履歴:矢上麗華@天領 (2010/11/10)
解説
あさぎ@土場藩国 (2008/12/02)