※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

学習机(がくしゅうづくえ)

  • ファンファン・ファーニチャー家具店で販売されている家具。
  • 末は博士か大臣か。勉強する子供を見るたび、親の期待は膨らみます。
    机は、勉強するばかりではありません。子供がはじめてもつ「領土」です。
    机の上で何をして、机の中に何を隠すか、すべて、お子さんの独立心を育む手助けになります。
    一家に一台、学習机をどうぞ。
  • 設置型アイテム。
※ご購入は上記のファンファン・ファーニチャー家具店リンクからどうぞ
L:学習机 = {
 t:名称 = 学習机(アイテム)
 t:要点 = 机,教科書,漫画
 t:周辺環境 = 設置された家
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *学習机のアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
  *学習机の位置づけ = ,,,{家具,ショップアイテム}。
  *学習机の取り扱い = ,,,FFF。
  *学習机の販売価格 = ,,,5マイル。
 }
 t:→次のアイドレス = 学者への夢(イベント)
}

解説

ファンファン・ファーニチャー家具店で販売されている家具のひとつで、
派生に~の夢と表示される夢シリーズのなかのひとつ。
子供向けの実用品。

子供のために用意するに当たり、
子供の背丈や座高に合わせ使いやすいように設計された学習机。
素材にもこだわったようで、価格は5マイルとなっている。
要点の漫画は、引き出しにこっそり隠された漫画本か
それともよくある漫画のキャラクターの絵がプリントされた棚か。
きちんとした子供の机を与え子供の独立心を育て、整理整頓する癖を
つけせるにはもってこいのアイテムだろう。


派生は学者への夢、学者を志す夢に対するイベントだろうか。
教育熱心な親としては、月刊「大人と子供の科学」とあわせて
子供の部屋を勉強仕様に仕立て上げたいところである。
思い通りに動かないところもまた子供である。
時々はこっそり覗いて様子を見てみることにしよう。
ただし、机の中に日記を発見しても読まないように。
子供であっても一人の人間、プライバシーは守ってあげよう。

保有国一覧

藩国名 入手履歴 保有者 使用履歴 現在所持数
里親総合 里親支援業務 里親総合 11


参考資料



編集履歴
藻女@神聖巫連盟 (2009/08/03)
ポレポレ・キブルゥ@星鋼京 (2009/04/24)
イラスト
ファンファン・ファーニチャー家具店 (2009/02/16)
解説
あさぎ@土場藩国 (2008/11/16)


添付ファイル