『リゾナンター爻(シャオ)』 13話


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。




はぁ…金がしこたま入って来るのはええねんけど、こんなんばっか続くとしんどいわぁ。
せっかくのあいぼんさんのつるつる卵肌にめっちゃ影響出るやん。
社長の机っちゅうのも案外居心地のええもんと違うな。
て言うか何やねんこの事業計画書の山は。「詐術師」のやつ、こんな山ほどみみっちい仕事抱えてたんか。そらチリも積もれ
ば山となるんやろうけど、なぁ。
欲かいて首領の首も狙うわな。それで死んだら元も子もないか。

何や。うちめっちゃ忙しいねんけど。
お客さん?そんなん聞いてへんわ、とっとと追い返し。
だいたいアポなしでうちに会おうなんて100年早いわ…
ほんまか。ほんまにそいつはそう名乗ったんやな。
成りすましてこともあるやろうけど、ま、ええわ。早よこっち通し。
しっかし随分久しぶりに聞く名前やな。うちらがあないな目に遭わされた前後で姿消しよったって聞いてたんやけど。
毎回ろくなことせえへん奴やったから、粛清人にでも消されたとばかり思ってたわ。


はーい、空いてますよ?どうぞ。

ああ、いやいや、どうもお久しぶりです。
そちらもお変わりなく…って敬語はここまでにしよ。
今となっちゃ、あんたはうちらの「上の立場」でも何でもないんやからな。ざっくばらんにタメ語でいかしてもらおか。
はは、随分下品な顔に変えたみたいやけど、うちならあんたやってわかるわ。ま、座ってや。適当にお茶でも出させたるさかい。
おい、お客さんにお茶出しや。本場のアールグレイのやつやで。
ああ、ぼちぼち儲けさせてもらってるわ。とは言っても前任のクソチビのシマ、そっくりそのまま貰ろただけなんやけど。
あいつも身内殺すようなマネせえへんかったら、こないな美味しいポジション失うこともなかったのにな。アホ言え、あいつより
ももっと稼いだるわ。
せっかく娑婆に出たからには、腕の違いを見せ付けんとあかんやろ。

で、何の用や。
…なんでそんなんうちに聞くねや。ついこないだ戻ってきたばっかやぞ。
矢口さんと飯田さんと亜弥ちゃんは死んだわ。梨華ちゃんも半死半生。何でもリゾナンター、っちゅうやつらのせいでそないなこ
とになったらしいな。うちもよう知らんけど。
せや、あのi914が率いてた連中や。今は代替わりしてるみたいやな。ま、そんなんどうでもええわ。
のんの奴はともかく、うちが帰ってけえへんかったらどないするつもりやったんやろ。
美貴ちゃんも何やおかしなことなっとるし、よっちゃんだけで孤軍奮闘してるみたいやで。
って、知ってたんかい。
は?ただの挨拶やって?そんなくだらない用事のためにわざわざ顔出しよったんか。はっ、弟子によう似て食えないやっちゃ。
ええ、そうですそうです。あんたの弟子はあんたが見込んだ通りに立派に育ってますとも。底意地が悪くて常に人をおちょくった
ような態度なんてソックリや!!


ところでほんまにそないな下らん挨拶しに来たん?大方あれや、うちらの動向探ろうと思て来たんやないか?
はっは、そんなん言えるわけないやん。
何で部外者のお前なんかにうちの可憐な胸の内をオープンハートせなあかんねん。
何やと。お前その情報どこで手に入れた。
ちょ、待てや。それはあかん。せや、こんなんはどうや。うちは今日、お前と会ったことは綺麗さっぱり忘れたるわ。べ、別に
取引のええ材料見つけたとか思ってへんで。最初から秘密にするつもりやったわ。その代わり。うちとのんがこれからしようと
してる事も組織には内緒や。

…ほう。何となく目的はわかる、やって?
目的はほれ、ただの遊びや。それ以上もそれ以下もあらへん。
は?お前何言うてるん?
ええわ。言うてみ。
あいぼんさんは心が広いから、お前の話が厨二病丸出しの最終ファンタジーでも聞いたるわ…
は、はは。意外とええ線言ってるやないか。まあ外れやけど。べっ別に顔なんて引き攣らせてへんわ。
アホ。ドアホ。はぁ…聞いて損したわ。うちの貴重な時間返せ。
ったくお前のつまらん妄想話でうちの毛根細胞1万個くらい死んでもうた。


毛根細胞と言えば。うちの能力はなあ、「鉄壁」言うてな。
自分の精神力の強さで、周りの事象を「拒否」することで絶大な防御力を得ることができる。理論上は核ミサイルの直撃も防
げるんやて。
別にそんなんに使うつもりもないし、ほんまに防げるとも思ってへんけど。
チートな能力やな、今そんな顔してたで? ただな…
ダークネスの幹部が全員能力を二重底にしてるのはお前も知ってるやろ。自分の能力をひけらかす馬鹿は早死にする。つまり
はそういうこっちゃ。うちかて、ただぼけーっとあの地下で隔離されてたわけと違うからな。乙女の言葉にささやかな嘘はつ
きものやで? 
まあ、お前に今更こんな講釈垂れてもしゃあないか。
とにかく、精神めっちゃ使うから、こっちに来んねん。おかげで能力使うた翌朝は枕元に抜け毛がべっとり…
って何言わすねん! 誰が若ハゲじゃ、やかましいボケ。


は?もう帰る?
まさかお前、ハナからそのくっだらないもん売りつけるんが目的やったんか。
しょうもな。余裕のよっちゃんってやつか。
あんたが何企んでるか知らんけど、これだけは言うとくわ。
近いうちに組織の勢力図は塗り替えられるやろな…
せやから、さっきの話とは関係ない言うてるやろ。
うっさい、ひつこいわ。もうとっとと帰り。
おい、お客様がお帰りや。そこらへんに塩撒いとき。何やったらその胡散臭い男目がけて直接塩投げつけてもええねんで。
ってまだお前おったんかい。今日は午後からうちも出かけるんや。どこへ何でお前に話せるわけないやろ。
いい加減にしいや。あほ。ぼけなす。出てけ出てけ。その下品な顔二度と見せるなや。







投稿日:2014/09/04(木) 10:04:51.85 0