『STARLESS NIGHT』


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。



今日は七夕。
あちこちに、笹の七夕飾りがあるっちゃ。

色とりどりの短冊に、それぞれ願いが書かれとう。
あんまりいけん事かもしれんけど、どんな願いが書いてあるかちょっと見せてもらったと。

『おこづかいがふえますように』
うん、えりも書いた覚えある。

『かんけん1きゅうにうかりますように』
そこはせめて漢字を使ってほしいw

『お母さんが悪いお兄さんと別れますように』
何があったんやろ…。

『円満退職できますように(次はブラックじゃありませんように)』
が、頑張って下さい…。

色んな願い事があるなぁって思ったっちゃけど、やっぱり子供と大人の願い事って違うなって感じたと。

17才って、子供でいられる最後の年なんかも。
18才になったら車の免許も取れるし、色んな事ができるようになるけど、その分責任も重くなる。

でも、今分かることってそれくらいかも。
大人になるってことは、大人になってからじゃないと分からないと思うと。


そういえば、テレビで林先生が言っとった。
七夕の神様って、習い事や技術とか、あと豊作のお願いに関することしか本当は受け付けてくれんらしいと。

んーw
そうやったんや…。
おこづかいのお願いされても神様は困っとったやろねw

みんな、勉強やお仕事とかの、身になる事なら叶えてくれる。

技術…。
お仕事…。

自分の精神破壊(マインドデストロイ;mind destroy)という能力。
今は、その能力をもっと磨こうとしてる。

戦ってる時はそれで良いのかもしれんけど、将来平和になった時に、その能力ってどうなると?
道重さんの治癒とか、そのまま平和に生かせる能力を持つみんながちょっと羨ましいっちゃ。


…新垣さんから前に聞いた話を思い出した。
飛行機の中かどっかで、トラブルがあって、その場に居合わせた芸人さんに精神干渉して、その場を落ち着かせた話。
精神干渉って、一見平和に生かすのが分からんけど、そういうこともできる。

えりの能力はもっと生かし方が分からんかもしれん。
やけど、何か道はあるはずよね。

…あっ!
もしかしたら、こういうことに気付けるのが、ひとつ大人になったってことかも。

きっと七夕って、願い事を考えることで自分のなりたい未来に向かって踏み出す日なんだ。

こちらの世界から、川の向こう岸のあちらの世界へ。
織姫の彦星は、川の向こうで待っている。
彦星の織姫は、川の向こうで待っている。

その川が、運命を分ける 天の川。

えっ?
えりの願い事は何かって?
そんなん、内緒に決まっとーやろ!w





投稿日:2014/07/08(火) 00:29:57.53 0