《ドリーム・ピッチ》

《ドリーム・ピッチ》

フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、
フィールド上の裏側守備表示モンスターを表側守備表示に変更する。
この時、リバース効果は発動しない。

第一期Dr.フェイカー編で登場したフィールド魔法カード。
裏側守備表示のモンスターをリバースさせる効果を持つ。

フィールド魔法としてはかなり使い道に乏しい効果だが、《聖なる輝き》と異なりセット自体は出来る。このため、《アロマポット》など「リバースした時の効果を持つがリバースモンスターではない」一部のカード効果を能動的に発動させる手段としては有用。

その他《キャプテン・ウィング》《ディフェンダー・リベロ》《ストライカー・トップ》を使用するに当たってはこのカードの存在が前提となり、また《ファンタジスタ・ディエチ》の効果を生かすことも出来るため、これらのカードを使うなら採用するべきだろう。


  • 原作・アニメにおいて―
「遊馬vsカケル」戦においてカケルが使用。遊馬がセットしていた《ゴゴゴゴーレム》をリバースさせた。
発動時、周囲がサッカースタジアムに書き換わると同時に遊馬は選手、観戦していた小鳥はチアガール、キャッシーと等々力は解説者の服装に変化するという妙に気合の入った演出がなされた。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年12月11日 09:30