《Emトラピーズ・ハイ・マジシャン》

Em(エンタメイジ)トラピーズ・ハイ・マジシャン》

エクシーズ・効果モンスター
ランク5/光属性/魔法使い族/攻撃力2700/守備力2200
魔法使い族レベル5モンスター×2
①:自分・相手のメインフェイズに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
このターン、このカードは3回まで戦闘・効果では破壊されない。
②:このカードがランク4以下の魔法使い族Xモンスターを素材としてX召喚に成功したターンに1度、
このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に3回まで攻撃できる(直接攻撃は1回まで)。

エクシーズ次元編で登場した光属性・魔法使い族のエクシーズモンスター。
エクシーズ素材を使って破壊耐性を得る誘発即時効果、特定のモンスターを素材にエクシーズ召喚したターンに3回攻撃を得る起動効果を持つ。

二つの効果により攻防ともに強力なカードであり、①の効果を使用すればそのターンは3回まで破壊を免れる。
とはいえバウンス・除外など破壊以外の除去には無防備であるため《スキル・プリズナー》などを駆使して守りたい。

②の効果は《覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン》に似た条件と効果であり、この効果を使うにはRUMが必須。
基本的にはEmサポートを共有できる《Emトラピーズ・マジシャン》を使用するべきだが、あちらからこのカードを出すことができるのは《RUM-エスケープ・フォース》《RUM-デヴォーション・フォース》《RUM-マジカル・フォース》の3種類で、いずれも受動的な発動条件であるため積極的には狙いにくい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年12月03日 16:18