《紫毒の茨牙》

紫毒(しどく)茨牙(しが)

通常魔法
①:自分フィールドの「スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン」1体を対象として、
手札を1枚捨てて発動できる。
そのモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ、そのモンスター以外の特殊召喚された全フィールドのモンスターを全て破壊し、
破壊され墓地へ送られたモンスターの攻撃力の合計分のダメージをコントローラーに与える。
このカードを発動するターン、自分は攻撃宣言できない。

最強デュエリスト遊矢で登場した通常魔法カード。《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》の存在を条件に、全体除去とバーンを行う効果を持つ。
アニメ版の《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》の効果を抜き出したような内容であり、1枚で除去とバーンが行えるのは非常に強力。
ただし、自分のモンスターも巻き込んでしまうため、出来る限り《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》のみが存在する状況で発動したいところ。

  • 原作・アニメにおいて―――
舞網市で零児が主催した「遊矢VSユートVSユーゴVSユーリ」のバトルロイヤルでユーリが使用。
《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》を破壊し、ユートとユーゴのライフを0にした。
オッドアイズはEXデッキに送られたため遊矢のみダメージを回避した。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年08月08日 14:55