《デステニー・オーバーレイ》

《デステニー・オーバーレイ》

通常魔法
①:相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターと
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターを選択して発動できる。
選択したモンスターを素材にしてXモンスター1体をX召喚する。

第二期バリアン編・バリアン襲来~ナンバーズの遺跡で登場した通常魔法カード。互いのモンスターを素材にエクシーズ召喚する効果を持つ。
いわばエクシーズ版の《超融合》というべき効果であるが、あちらとの差異は通常魔法であることと手札コストがないこと、自分のフィールドにもモンスターが必要になることとなる。

レベルを揃える必要があるため、基本的には送り付けたモンスターを奪い返す用途で使用することになる。
《溶岩魔人ラヴァ・ゴーレム》や壊獣など、送り付け専門のモンスターに合わせてデッキ全体のレベルを調整すれば狙いやすい。

  • 原作・アニメにおいて―――
「カイトvsジンロン」戦でカイトが使用。《銀河騎士》2体とコントロール奪取された《銀河眼の光子竜》を対象に発動し、《超銀河眼の光子龍》をエクシーズ召喚した。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年12月15日 20:13