《献身的な愛》

献身的(けんしんてき)(あい)

速攻魔法
相手のバトルフェイズ中に発動できる。
バトルフェイズを終了し、相手はカードを1枚ドローする。
このターンのエンドフェイズ時に自分のライフポイントは0になる。

第二期バリアン編・バリアン襲来~ナンバーズの遺跡で登場した速攻魔法カード。
相手のバトルフェイズを終了させ、代わりにドローさせる効果と、発動ターンのエンドフェイズに自分のライフを0にする効果を持つ。

デメリット以前に 使うと敗北する という意味不明なカードであり、単独では全く機能しない。
劇中でアンナが行ったようにタッグデュエルで使用すべきカードだが、主流であるタッグフォースルールでは「相手」にパートナーを選べないため無意味となる。

ちなみに意味があるかどうかは別として、ドローを含むため《灰流うらら》で無効にできる。

  • 原作・アニメにおいて―――
海美が結婚式において、ブーケトスに混ぜてアンナにプレゼントしたカード。
カード名と効果で「尽くす愛情」を表現した、いわば記念カードのようなものらしい。

アンナは当初、海美の引退(妊娠が理由だったと後に判明)への反発もあって、プレゼントの意図を理解できていなかったが、学園祭での「遊馬&アンナvs飛夫&海美」戦にて海美の意図に気づき、遊馬を対象に発動。
結果、遊馬はこの効果で《RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース》をドローし、逆転勝利に繋げた。