《インスタント・オーバーレイ》

《インスタント・オーバーレイ》

速攻魔法
フィールド上に存在する、エクシーズ素材が無いエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。
このカードを選択したモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする。

第二期バリアン編・バリアン襲来~ナンバーズの遺跡で登場した速攻魔法カード。
エクシーズ素材のないエクシーズモンスターに、素材を補給する効果を持つ。

全く同様の効果で発動条件のない《オーバーレイ・リジェネレート》が存在するが、こちらは速攻魔法のため相手ターンでも使用できる。
ドローフェイズに発動することで《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》のダメージを防ぐことが出来るのはあちらにできない芸当。

  • 原作・アニメにおいて―
「カイトvsミザエル」(1戦目)においてミザエルが使用。《銀河眼の光子竜》の効果で除外され、素材のなくなった《No.107 銀河眼の時空竜》を対象に発動、効果発動のコストを確保した。
アニメ版の《オーバーレイ・リジェネレート》はカイトのカードであったため、類似の効果として考案されたカードだと思われる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年03月07日 08:58