《トマト王 レッドレッド・キング》

《トマト王 レッドレッド・キング》

エクシーズ・効果モンスター
ランク3/地属性/植物族/攻撃力1600/守備力800
レベル3モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
このカードの攻撃力は、次の自分スタンバイフェイズ時まで元々の攻撃力の倍になる。 


  • 原作・アニメにおいて―
「遊馬vs矢最豊作」戦において豊作が使用。《トマトマトリョーシカ》2体と《トマトルーパー》を素材としてエクシーズ召喚された。
自身の効果で攻撃力を倍加し、《チャッチャカアーチャー》を戦闘破壊したが、《とりひき召喚》の効果でダメージを減少されフィニッシャーにはなれなかった。
返しの遊馬のターンで《ガガガガール》の効果により攻撃力を0にされ、《管魔人メロメロメロディ》によりサンドバッグにされ豊作は敗北した。

通常時はトマトの被り物をしたような姿だが、効果発動後はトマトの怪獣とでも言うべき怪物の姿に変化していた。
攻撃名は「リコピン・スプラッシュ」。

エクシーズ召喚時の口上は「いでよ大地の恵み、太陽の贈り物! 《トマト王ドレッドキング》!!」

アニメでは元々の攻撃力を2倍にする効果であった。
なお、このカードのカード名はアニメで登場した際は《トマト王ドレッドキング》であり、後述のゲーム版で収録された際にこのカード名へ変更されているが、理由は不明。

  • コナミのゲーム作品において―
激突!デュエルカーニバル!においては豊作の使用カードとして、ゲームオリジナルカード枠で収録。
上述の通り、こちらでは《トマト王 レッドレッド・キング》名義となっている。
後にデュエルリンクスでもゲームオリジナルカードとして収録されたが、こちらではアニメと同様に《トマト王ドレッドキング》名義となっている。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年03月09日 11:09