《無限霊機》

無限霊機(むげんれいき)

永続罠
このカードが存在する限り、
自分が受ける100ポイントダメージにつき1つ、
このカードに霊機カウンターを置く。

WRGP編・開幕で登場した永続罠カード。
霊機カウンターを貯蓄する効果を持つ。

ダメージ100ポイントにつき1つと係数は高く、高速で霊機カウンターを貯めることが可能だが、肝心の霊機カウンターを活用する手段がほとんどないのが問題。
《Sp-テイク・オーバー》とのコンボが唯一の活用法となるが、その関係上スタンディングデュエルではほぼ意味がないカードとなってしまう上、コンボしたとしても結局は減ったライフを取り戻すだけの結果になる。

  • 原作・アニメにおいて―
WRGP決勝戦の「ジャックVSルチアーノ」戦においてルチアーノが使用。
《パワー・プレッシャー》の効果ダメージを受けたことで発動し、その後ルチアーノ、プラシドとあえてダメージを受け続けて敗北、ホセまで繋ぎつつ霊機カウンターを80まで貯蓄。最終的に《Sp-テイク・オーバー》によって破壊された。
上記の通り通常のデュエルではほぼ意味のないコンボだが、「フィールド上のカードのみ引き継ぐ」というWRGPの特殊ルールを利用することで、ホセのライフポイントを12000まで引き上げつつ《機皇帝グランエル∞》(アニメ効果)の攻撃力を跳ね上げるための戦略であった。


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年03月10日 13:34