《No.100 ヌメロン・ドラゴン》

《No.100 ヌメロン・ドラゴン》

エクシーズ・効果モンスター
ランク1/光属性/ドラゴン族/攻撃力0/守備力0
レベル1モンスター×2
このカードは「No.」モンスター以外との戦闘では破壊されない。
自分の手札が0枚で自分フィールド上にカードが存在しない場合、 
相手エクシーズモンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。
このカードをエクストラデッキから特殊召喚する。 
このカードと戦闘を行うモンスターの攻撃力はバトルフェイズ時に0になる。 
このカードが破壊された時、フィールド上に存在するモンスターを全て破壊し、
このターンにフィールド上で破壊された全ての魔法・罠カードを破壊された前の状態に戻す。 
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動できる。 
このカードの攻撃力はバトルフェイズ時に、フィールド上に存在する
エクシーズモンスターのランクの合計×1000ポイントアップする。 

アニメZEXALⅡにおいて、月面のデュエルで行われた「カイトvsミザエル」戦後に、《No.62 銀河眼の光子竜皇》、《No.107 銀河眼の時空竜》、《No.46 神影龍ドラッグルーオン》と共にこのカードが出現した。
月面のデュエルの勝者であるカイトの手に渡ったが力付きてしまった。
カイトの代わりにミザエルから遊馬へと手渡され、「遊馬&ナッシュvs真ドン・サウザンド」戦で遊馬が使用。
《CNo.1000 夢幻虚神ヌメロニアス》の直接攻撃宣言時に遊馬のエクストラデッキからこのカードを特殊召喚し、モンスター効果で《CNo.1000 夢幻虚神ヌメロニアス》の攻撃力がバトルフェイズの間0になった。
このカードはギャラクシーアイズの真の姿と言われており、ヌメロン・コードを使う鍵でもある。