《バレット&カートリッジ》

《バレット&カートリッジ》

通常魔法
自分のデッキからカードを4枚墓地へ送り、1枚ドローする。
その後、このカードをデッキの一番上に置く。
このカードの効果でデッキの上に置かれたこのカードをドローした場合、このカードを墓地へ送る。

クラッシュタウン編で登場した通常魔法カード。デッキからカードを墓地へ送る効果と、デッキトップに戻りドローした時に墓地に送られる効果を持つ。
勘違いされることが多いが「デッキの上から4枚」ではなく「デッキから選んで4枚」を墓地に送る効果である(もちろん上から4枚でも良い)。

ドロー効果がついているため、実質的には手札消費なしで《おろかな埋葬》《おろかな副葬》数枚分の効果を得られるパワーカードと見ていいだろう。
後半のドローロック効果が問題だが、これは《D-HERO ダイヤモンドガイ》の効果と合わせることで踏み倒せる。

  • 原作・アニメにおいて―
「遊星&鬼柳VSロットン」戦において鬼柳が使用。《インフェルニティ・デス・ガンマン》を含む4枚のカードを墓地へ送った。
その後、ドローロック効果によりデッキトップへ戻った。ロットンは最終的に《インフェルニティ・デス・ガンマン》の効果が発動された際、鬼柳のデッキトップがこのカードだと判断して効果を適用したが……。