《スマイル・エンジェル》

《スマイル・エンジェル》

通常モンスター
レベル4/光属性/天使族/攻撃力1800/守備力1800

WRGP編・プロローグ~クラッシュタウン編で登場した光属性・天使族の下級モンスター。
通常モンスターであり特に効果は持たないが、攻撃力・守備力共に1800とアタッカーとしての水準は満たしており、リクルーターレベルなら殴り倒せる。
現在の環境ではさすがに力不足と言わざるを得ないが、光属性の天使族であるためサポート自体は豊富。

このカードならではの特色は専用リクルーターである《スマイル・キッズ》の存在であり、あちらと共にシンクロ・エクシーズの素材として使うのがベターだろうか。

なお、このカード自体は通常召喚が可能であるため、手札に引いても腐ることはまずない。

  • 原作・アニメにおいて-
アニメ5D'sの「ジャックVSガロメ」戦においてジャックが使用。本来はリクルーターの《スマイル・キッズ》ともどもマルコのカードであり、デュエル地蔵に賽銭として置かれていたものを借用して使用した。
《ゼロ・ホール》で効果破壊された《スマイル・キッズ》の効果でデッキからリクルートされ、ガロメに直接攻撃を決めてフィニッシャーとなった。
攻撃名は「スーパー・スマイル」。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年01月26日 15:11