《開運ミラクルストーン》

開運(かいうん)ミラクルストーン》

永続魔法
自分フィールド上に存在する全ての「占い魔女」モンスターの攻撃力は、
フィールド上に存在する「占い魔女」モンスターの数×1000ポイントアップする。
この効果で攻撃力をアップした「占い魔女」モンスターは、
召喚・反転召喚・特殊召喚したターン攻撃できない。

序盤~ダークシグナー編で登場した永続魔法カード。
占い魔女の攻撃力をアップする効果を持つ。

占い魔女は全て攻撃力0であり、さらにレベル1から6まで揃っているためフィールドに並べやすい。
攻撃力を爆発的に上昇させることが出来るが、召喚・反転召喚・特殊召喚したターンに攻撃できない制限がかかるため、1ターン待たなければならない。
当然相手からすれば、このカードを除去すれば攻撃力0のモンスターが棒立ちとなる上、仮に蘇生を狙ったとしても先にこちらが狙われることには変わりない。

こちらは全力でこのカードと占い魔女を次のターンまで守る必要があるため、思った以上に使いにくい。
活用する場合、《ジャンク・ウォリアー》と絡めるのがベターか。

  • コナミのゲーム作品において―
タッグフォースシリーズでカーリーが使用する。
魔法カードには珍しく使用時の口上があり、「奇跡の力があれば、みんなで幸せになるんだから! 魔法発動! 《開運ミラクルストーン》!」というもの。この手の口上がある魔法カードはアキの《薔薇の刻印》、龍可の《古の森》など。