《コンバット・ホイール》

《コンバット・ホイール》

シンクロ・効果モンスター
レベル6/地属性/機械族/攻撃力2500/守備力1200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
相手ターンのバトルフェイズ中にのみ、手札を1枚捨てて発動できる。
このカードの攻撃力は、自分フィールド上に表側表示で存在する
このカード以外のモンスターの攻撃力の半分の合計分、
このターンのエンドフェイズまでアップし、
相手はこのカード以外のモンスターを攻撃対象に選択できない。
この効果を発動したターン、このカードが破壊された時、
自分フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。


  • 原作・アニメにおいて―
アニメ5D’sの「ジャックvsシド」にてシドが使用。
《キャノン・ホイール》《アサルト・ホイール》をシンクロ素材としてシンクロ召喚された。
《バイス・ドラゴン》を攻撃しようとするが、ジャックの《ナイトメア・デーモンズ》のコストで《バイス・ドラゴン》をリリースされたため攻撃を中断。
その次のジャックのターン、自身の効果により「ナイトメア・デーモン・トークン」の攻撃力の半分を自身の攻撃力に加えたが、《デーモン・カオス・キング》によって攻撃力と守備力を入れ替えられ、戦闘破壊された。

シンクロ召喚時の台詞は「狂いざけ、爆裂音!カードの荒野に、戦慄の轍を刻め!シンクロ召喚!轟け、《コンバット・ホイール》!」。