《ボム・ドラゴン》

《ボム・ドラゴン》

効果モンスター
レベル4/闇属性/ドラゴン族/攻撃力1500/守備力900
(1):このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動する。
その相手モンスターの攻撃力は300ダウンする。

  • 原作・アニメにおいて―――
漫画版GXの「万丈目vsデイビット」戦において万丈目が使用。
通常召喚された後、《ハリケイン・ドラゴン》と共に《スペシャル・コーティング・ボディ》の効果を受けた《クオンティティー》に攻撃した。
その後、返しのデイビットのターンでは《立ちはだかる強敵》により《The big Saturn》の攻撃を受け、効果であちらを弱体化した。

「十代vs万丈目(2戦目)」でも万丈目が使用。《光と闇の竜》召喚のための生贄として召喚されたが、ターン終了前に《アース・グラビティ》を発動されたことで《E・HERO ジ・アース》への攻撃を強制され戦闘破壊された。しかしそれにより効果を発動し《E・HERO ジ・アース》を弱体化し、さらに《竜の絆》のトリガーとなることで結果的に役目を果たしている。

《ハリケイン・ドラゴン》との同時攻撃名は「ハリケイン・クロス」。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年02月05日 18:04