《レッド・ワイアーム》

《レッド・ワイアーム》

効果モンスター
レベル4/炎属性/ドラゴン族/攻撃力1700/守備力1600
このカードが戦闘によって破壊された時、
相手ライフに500ポイントのダメージを与える。

遊☆戯☆王GX第3巻、「GX―26 兄弟の絆!!」で登場したドラゴン族の効果モンスター。
戦闘破壊されたときに、相手ライフに500ポイントのダメージを与える効果を持つ。

  • 原作・アニメにおいて―
漫画版GXにおける「万丈目vs翔」において万丈目が初使用。壁として召喚され、《ソリッドロイドβ》に戦闘破壊されたときに効果を発動した。
同作品の「十代vs万丈目(2戦目)」でも万丈目が使用。《ボム・ドラゴン》と共に《光と闇の竜》のアドバンス召喚のためのリリースに使うつもりであったが、十代の《アース・グラビティ》によって強制的に《E・HERO ジ・アース》に攻撃したことで破壊され、効果により十代にダメージを与えた。
「十代&万丈目vsトラゴエディア」戦でも万丈目が使用。《千眼の死霊》を戦闘破壊したことで《竜の進撃》のトリガーとなり、《輪廻竜サンサーラ》と共に《光と闇の竜》召喚のためリリースされた。


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年02月05日 17:59