《残留思念》

残留思念(ざんりゅうしねん)

速攻魔法
相手モンスターの攻撃宣言時、自分の墓地に存在する
モンスター2体をゲームから除外して発動する。
このターン自分が受ける全ての戦闘ダメージを0にする。

遊☆戯☆王GX第2巻「GX-13 HERO対決、決着!?」で登場した速攻魔法。
墓地のモンスター2体をコストにし、戦闘ダメージを0にする効果である。

コストを要求する割に、効果は罠カードの《和睦の使者》の下位互換。このカードでは自分のモンスターの戦闘破壊を防ぐことができない。
だが、コストである除外から、墓地調整や除外からの帰還に繋げるなど逆手にとることができる。

  • 原作・アニメにおいて―
漫画版GX における「十代vs紅葉」で紅葉が使用。《E・HERO オーシャン》と《E・HERO フォレストマン》を除外して、十代の《E・HERO サンダージャイアント》の直接攻撃を防いだ。
同作品における「十代vs万丈目(2戦目)」では十代が使用。《E・HERO アイス・エッジ》と《E・HERO オーシャン》を除外して、《ライト・エンド・ドラゴン》の攻撃によるダメージを0にした。
どちらも《平行世界融合》で《E・HERO ジ・アース》の融合召喚に繋げている。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年04月28日 01:51