《ステルスロイド》

《ステルスロイド》

効果モンスター
レベル4/闇属性/機械族/攻撃力400/守備力2000
裏側表示のモンスターを表側表示にする事ができる。
この効果で発動したリバース効果モンスターの効果は無効化される。

遊☆戯☆王GX第3巻、「GX―25 万丈目vs翔!!」で登場した機械族の下級モンスター。
裏側表示のモンスターを表側表示にする効果と、リバース効果を無効にする効果を持つ。

起動効果なのか永続効果なのかはわからないが、とにかく裏側表示モンスターを開示し、リバース効果を封じるモンスターである。

OCG化している 《ステルスロイド》 とは全く違う効果・ステータスである。このカードは壁に適し、ソリッドロイドの特殊召喚に必要なキーカードだが、OCG化は難しいか。

漫画版GX における「万丈目vs翔」で翔が使用。壁として召喚する。《メカニック魂》や《脱出》でサポートし、 《ストライクロイド》 《ターボロイド》 と共に 《ソリッドロイドα》 《ソリッドロイドβ》 の特殊召喚に使われた。
ラストターン、 《次元融合》 で《ストライクロイド》、《ターボロイド》と共にフィールドに特殊召喚され、 《ソリッドロイドγ》 を特殊召喚するために再び除外された。