《ゴッドオーガス》

《ゴッド・オーガス》

効果モンスター
レベル7/地属性/戦士族/攻撃力2500/守備力2450
フィールド上に「ダイス・ダンジョン」が存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。

原作DDD(アニメDDM)において御伽が使用したモンスター。
このモンスターが召喚されたことで圧倒的に追い詰めたが、最終的に遊戯の《ブラック・マジシャン》の効果《死のマジック・ボックス》で破壊された。
原作の出番はこれだけだが、アニメでは「乃亜編」の「御伽&本田&静香vsビッグ4(大田)」戦と「ドーマ編」の「御伽&レベッカvsヴァロン」戦のどちらのデュエルで御伽が使用。
「御伽&本田&静香vsビッグ4(大田)」戦では、自身の効果で特殊召喚するより、機械族となった《ヤランゾ》と《13人目の埋葬者》を生け贄に捧げて召喚したことにより《機械王》の攻撃力をダウンさせた。ビッグ4(大田)のターンで《ダイス・ダンジョン》の効果で弱体化され、《パーフェクト機械王》により戦闘破壊された。
「御伽&レベッカvsヴァロン」戦では《サモン・ダイス》の効果で特殊召喚したが、《ダブル・クロス・アーマー》の効果で破壊された。