《バンデット~盗賊~》

《バンデット~盗賊(とうぞく)~》

通常魔法
相手の手札を全て確認し、その中から1枚選択して自分の手札に加える。

決闘王国編?で登場した通常魔法カード。相手の手札を確認し、1枚選んで自分の手札に加える効果を持つ。
《エクスチェンジ》の完全上位互換であり、ピーピング+ハンデスを1枚で賄っている。
さらに、選択した手札を捨てずに奪い、しかもノーコストという点では《押収》の完全上位互換でもある。

無論相手の手札にもよるが、その時一番使えそうなカードを選んで奪えば、相手に対して大きくアドバンテージを得ることが出来る。
《死者蘇生》やドローソースを奪えればしめたもので、これに続いて《マインドクラッシュ》などの手札を狙い打ちするカードと組み合わせるコンボも考えられる。

  • 原作・アニメにおいて―
決闘王国編の「城之内VSキース」戦においてキースが使用。互いのモンスターの攻撃力が並んだ膠着状態で発動し、城之内の手札にあった《右手に盾を左手に剣を》を奪って発動、攻守逆転で弱体化した《レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン》を《スロットマシーン》で攻撃した。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年09月29日 19:19