《千眼の死霊》

千眼(せんがん)死霊(しりょう)

効果モンスター
レベル3/闇属性/悪魔族/攻撃力800/守備力1000
このカードが自分フィールド上から墓地に送られた時、
デッキからレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。

漫画版GXで登場した闇属性・悪魔族の下級モンスター。フィールドから墓地に送られた時、下級モンスターをリクルートする効果を持つ。

強制効果であるためタイミングを逃さず、破壊のみならずリリースや素材に使用してもその分のディスアドバンテージを回復できるのは大きい。
また、特殊召喚されたモンスターがサーチ・リクルートの効果を持っていたならば、そこからさらなる展開に繋げることも難しくはない。
ただし、この手のカードの共通項としてエクシーズ素材として墓地に送られた場合は効果が発動しない。幸いこのカード自体はサポートの多い闇属性であり、低ステータスゆえに《リミット・リバース》などに対応している。

  • 原作・アニメにおいて―
「十代&万丈目VSトラゴエディア」戦においてトラゴエディアが使用。
1体目が守備表示で召喚されたのち、《The supremacy SUN》のアドバンス召喚のためリリースされ、自身の効果で2体目をリクルートした。
2体目は返しの万丈目のターンで《レッド・ワイアーム》に戦闘破壊され、《一眼の死霊》をリクルートしている。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年12月12日 00:58