《ドレイン・タイム》

《ドレイン・タイム》

通常魔法
自分フィールド上に「D-HERO Bloo-D」が
表側表示で存在する場合に発動する事ができる。
自分はドローフェイズ、スタンバイフェイズ、メインフェイズ、
バトルフェイズ、エンドフェイズのいずれか1つを選択する。
お互いのプレイヤーは選択したフェイズを1度ずつスキップする。
自分スタンバイフェイズにこのカードが墓地に存在する場合、
1000ポイントのライフを払う事でこのカードを手札に戻す事ができる。

光の結社編で登場した通常魔法カード。
《D-HERO Bloo-D》 の存在を条件に、任意のフェイズをスキップする効果を持つ。

即効性は高いものの《刻の封印》や《タイム・イーター》などと異なりお互いにスキップが及ぶため、考えなしに使用すると自縄自縛となる。
《D-フォース》と併用してドローフェイズをスキップすれば被害を抑えられる。

自己サルベージ効果を併せ持つが、スタンバイフェイズをスキップした場合回収が遅れることに注意。


  • 原作・アニメにおいて―
「エドvsDD」戦においてDDが使用。
スタンバイフェイズをスキップし、《幽獄の時計塔》の効果成立を遅らせた。この時、時計塔が凍り付く演出があった。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年04月06日 22:12