《バーニング・リボーン》

《バーニング・リボーン》

永続罠
(1):自分フィールド上のレベル8以上のSモンスター1体をリリースして発動できる。
自分の墓地の「レッド・デーモンズ・ドラゴン」1体を特殊召喚し、
このカードを装備カード扱いとして「レッド・デーモンズ・ドラゴン」を装備する。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、装備モンスターを破壊する。
(2):フィールドのこのカードと手札のチューナーモンスター1体を墓地に送って発動できる。
このカードを発動するためにリリースしたSモンスター1体を
自分の墓地から特殊召喚する。



  • 原作・アニメにおいて―
「ジャックVSドラガン」(2戦目)においてジャックが使用。
攻撃宣言時に《神の呪縛レージング》により耐性を付与され、弱体化した上に強化が出来なくなった《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》をリリースして発動され、《レッド・デーモンズ・ドラゴン》を特殊召喚してリリース・エスケープを行った。
さらに直後のタイミングで《トラップ・イーター》をコストに(2)の効果を発動し、《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》を蘇生しつつ、あちらの効果での自己強化に貢献した。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年09月16日 20:13