《虹の橋 ビフレスト》

(にじ)(はし) ビフレスト》

通常魔法
自分フィールド上に「極神」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に
自分フィールド上に表側表示で存在する「極星」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
このカードの効果処理時に選択したモンスターより
攻撃力が高いモンスターが相手フィールド上に表側表示で存在する場合、
このターン自分フィールド上のモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
このカードを使用したターン、相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは半分になる。
また、「極神」と名のついたモンスターは攻撃する事ができず、エンドフェイズに墓地に送られる。


  • 原作・アニメにおいて―――
チームラグナロクの三人が持つ魔法カード。劇中では通常の魔法カードが使えないライディングデュエルだったためデュエルでは使われなかったが、チーム5D'sがダイダロスブリッジからアーククレイドルに乗り込む際、ハラルド達のDホイールであるヴァルハランダーと連動させる形で使われ、途中で途切れているダイダロスブリッジをアーククレイドルまで繋げる役目を担った。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年08月01日 21:33