《ガトリング・オーガ》

《ガトリング・オーガ》

効果モンスター 
レベル3/炎属性/悪魔族/攻撃力800/守備力800
自分の魔法&罠カードゾーンにセットされたカード1枚を墓地へ送って発動できる。
相手ライフに800ポイントのダメージを与える。

クラッシュタウン編で登場した炎属性・悪魔族の下級モンスター。セットされたカードをコストにダメージを与える効果を持つ。
ステータスの低さゆえに《UFOタートル》のリクルートに対応しており、呼び出すこと自体は簡単。
しかし効果を生かそうと思うと手札の消費がかさむ上、最大値の4000ダメージを狙えばこのカード以外何もない状態でターンを渡すことになってしまう。

よって、このカードによる1ターンキルは狙わず、ビートダウンデッキでの詰めの一手として使うのが良いだろう。状況によるが、2400ダメージを与えられればゲームエンドも狙える。
また《ビッグ・キャノン・オーガ》などこのカードを前提とする大型モンスターも少なくないため、開き直ってそれらの召喚用に使ってしまうのも手。

いずれにしてもアニメのような使い方は全く通用しない、ということを念頭に置いておこう。

  • 原作・アニメにおいて―
「ラモンvsロットン」においてロットンが使用。彼の切り札の1枚であり、いずれの対戦でも先攻1ターン目に召喚されている。
ラモン戦でも先攻1ターン目に召喚され、魔法・罠カードを5枚墓地に送って遊戯王アニメ史上初の先攻1ターンキルを達成した。

「遊星vsロットン」においてはロットンが再び使用。先攻1ターン目に召喚され、またしても1ターンキルを成し遂げようとしたが、《エフェクト・ヴェーラー》に邪魔をされる。
その次のターンに3200ダメージを与え、《フルアーマー・オーガ》召喚のためにリリースされた。
その後は《フルアーマー・オーガ》の効果で特殊召喚されるが、効果を発動できず、《ビッグ・キャノン・オーガ》特殊召喚のためにリリースされた。


「遊星&鬼柳vsロットン」においてもロットンが使用。先攻1ターン目に召喚され、鬼柳に4000ダメージを与え、ライフを0にしたが…。
その後は《ニトロ・ウォリアー》によって戦闘破壊された。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年10月23日 00:02