《ワイゼルG3》

《ワイゼルG3(ガードスリー)

効果モンスター
レベル3/闇属性/機械族/攻撃力0/守備力2000
自分フィールド上に「∞」モンスターが存在しない場合、このカードは破壊される。
このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。


機皇帝の強化パーツ。レベル3・闇属性・機械族のモンスター。左腕である。
召喚に成功した時に守備表示となるため、攻撃力0をさらすことはない。その点では心配はいらない。

さらに守備力は2000であり、1ターンに1度の戦闘破壊耐性もあるので、そう簡単にはやられない。攻撃力が2000より高いモンスターを2体並べてやっとこのモンスターを倒せる程度なのだ。

ただし、あくまで戦闘破壊耐性。カード効果には弱いので、そこは注意。

  • 原作・アニメにおいて―
「ゴーストvs遊星」においてゴーストが使用。《ワイゼルG》が破壊されたため、このカードで防御面を補った。しかし、《セイヴァー・スター・ドラゴン》に効果を無効にされてしまった。


「プラシドvs遊星」ではプラシドが使用。鉄壁の防御をほこったが、《シューティング・スター・ドラゴン》の連続攻撃によって破壊されてしまった。

「プラシドvsジャック」では《ワイズG3》によって特殊召喚され、守備力を上げた事で、貫通ダメージによる敗北を防いだ。