《占い魔女 スィーちゃん》

(うらな)魔女(まじょ) スィーちゃん》

通常モンスター
レベル4/水属性/魔法使い族/攻撃力0/守備力0
このカードをドローした今日の運勢は、ちょっと悪いかも。
ラッキーナンバーは、4。
ラッキーカラーは、青。
ラッキーアイテムは、傘。
東に向かうと運が向いてくるかもね。

序盤~ダークシグナー編で登場した水属性・魔法使い族の通常モンスター。
他の占い魔女との違いはカード名、属性、レベルのみであり、そのままでは到底戦闘に耐えるカードではない。
しかし、攻守とも0であるため《おもちゃ箱》のリクルートや《カメンレオン》の蘇生に対応しているのは明確な利点である。

このカードは水属性・レベル4であるため、《伝説の都 アトランティス》下で《ブラック・レイ・ランサー》の素材となれる他、単にランク4のエクシーズ素材として起用することができる。また《水霊術-「葵」》のコストとしても働く。

占い魔女は全てレベルと属性が違うため、対応する属性のデッキに展開先として投入するか、【占い魔女】に投入して主力として用いることになる。その中で、このカードは対応力の高いランク4へのアクセスが可能であるため、フル投入が推奨される。

  • 原作・アニメにおいて-
「カーリーvsディヴァイン」戦においてカーリーが使用。先攻1ターン目に通常召喚され、《開運ミラクルストーン》の効果で攻撃力3000となる。しかし、返しのターンにあちらが破壊されたことで攻撃力が戻り、《サイコ・ウォールド》に戦闘破壊されカーリーは敗北することになった。
その後、死亡したカーリーがダークシグナー化すると共に《フォーチュンレディ・ウォーテリー》に書き換えられている。