《占い魔女 チーちゃん》

(うらな)魔女(まじょ) チーちゃん》

通常モンスター
レベル6/地属性/魔法使い族/攻撃力0/守備力0
このカードをドローした今日の運勢は、スーパーピンチ!
ラッキーナンバーは、6。
ラッキーカラーは、黒。
ラッキーアイテムは、革靴。
ライバルに差をつけられちゃうかも!がんばれ!!

序盤~ダークシグナー?編で登場した闇属性・魔法使い族の上級モンスター。
他の占い魔女との違いはカード名、属性、レベルのみであり、そのままでは到底戦闘に耐えるカードではない。
上級モンスターであるため、基本的には事故の要因となる。
一応《古のルール》+《地獄の暴走召喚》による大量展開は可能であるため、全く使いどころがないわけではない。

《おもちゃ箱》で《ラブラドライドラゴン》とともにリクルートすれば《アルティマヤ・ツィオルキン》に繋げられるが、その場合でも攻撃力の高い《PSYフレーム・ドライバー》が存在する。

  • 原作・アニメにおいて-
「カーリーvsディヴァイン」戦にてカーリーが使用。
通常のドローでドローされ、《受け入れがたい結果》により特殊召喚された後《開運ミラクルストーン》の効果で攻撃力3000となった。しかし、返しのターンに《開運ミラクルストーン》が破壊されたことで攻撃力が戻ってしまい、《サイコ・コマンダー》に戦闘破壊された。
その後、カーリーがダークシグナー化すると共に書き換えられ、《フォーチュンレディ・アーシー》に変化した。

このカードのフレイバー・テキストはいわば御神籤でいう「大凶」であるが、このカードをドローしたカーリーはその通りにデュエルに敗北して死亡、ダークシグナーと化してジャックと引き裂かれる、という悲運に見舞われることになってしまった。