《シャイニング・リバース》

《シャイニング・リバース》

通常魔法
自分の墓地に存在するシンクロモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターのシンクロ召喚に必要なシンクロ素材を
自分フィールド上から墓地へ送り、選択したモンスターを自分の墓地から特殊召喚する。
(この特殊召喚はシンクロ召喚扱いとする)
この効果で特殊召喚したモンスターは、
このターン戦闘及びカードの効果によっては破壊されない。

序盤~ダークシグナー編で登場した通常魔法カード。
墓地のシンクロモンスターを蘇生し、破壊耐性を付与する効果を持つ。

完全蘇生であり、さらにシンクロ召喚扱いとなるため「シンクロ召喚に成功した」タイミングで発動可能な各種効果が使える利点がある。
加えて破壊耐性が加わるため、《奈落の落とし穴》などで除去される心配もない。

《ブラック・ローズ・ドラゴン》とは特に相性が良く、墓地からこのカードで蘇生させれば相手の場をがら空きにしたうえで2400の攻撃力が残る。
召喚条件は無視できないのと、墓地から蘇生するため一度正規の手順でシンクロ召喚せねばならないことは頭にいれて置きたい。

  • 原作・アニメにおいて―――
「アキvsミスティ」(2戦目)においてアキが使用。
《ダーク・ヴァージャー》、《ガード・ヘッジ》、自身の効果でレベル2となった《コピー・プラント》を墓地に送り、《ブラック・ローズ・ドラゴン》をシンクロ召喚扱いで蘇生しつつ破壊耐性を付与した。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年07月20日 19:16