《トリック・バスター》

「《トリック・バスター》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《トリック・バスター》」(2022/11/28 (月) 16:18:13) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《トリック・バスター》 通常罠 自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。 相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターを全て破壊する。 この効果で破壊したモンスターの数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。 速攻魔法 戦闘を行うモンスターの攻撃対象が変更された時、相手フィールドのモンスター1体を選択して発動できる。 選択したモンスターを破壊する。 アニメZEXALの[[第二期バリアン編・アストラル消滅~決戦]]で登場した通常罠カード、および[[漫画版5D’s]]で登場した同名の速攻魔法カード。 -原作・アニメにおいて――― アニメZEXALIIの「ナッシュvsベクター」戦でベクターがこのカードの通常罠版を使用。ナッシュの場のモンスターを全滅させたが、効果ダメージは[[《ドリーム・シャーク》]]の効果で防がれ決定打にはならなかった。 [[漫画版5D’s]]では「遊星vs龍亞&龍可」戦(2回目)にて龍可が速攻魔法版を使用。《スカー・ウォリアー》(漫画効果)の効果による攻撃強制をトリガーに発動し、破壊した。 なおこちらのイラストには《クリボン》と《もけもけ》と《クリッチー》が描かれている。どうやら《クリボン》による《もけもけ》への攻撃が《クリッチー》に割り込まれたことでこのカードが発動したシーンのようだ。
*《トリック・バスター》 通常罠 自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。 相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターを全て破壊する。 この効果で破壊したモンスターの数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。 速攻魔法 戦闘を行うモンスターの攻撃対象が変更された時、相手フィールドのモンスター1体を選択して発動できる。 選択したモンスターを破壊する。 アニメZEXALの[[第二期バリアン編・アストラル消滅~決戦]]で登場した通常罠カード、および[[漫画版5D’s]]で登場した同名の速攻魔法カード。 -原作・アニメにおいて――― アニメZEXALIIの「ナッシュvsベクター」戦でベクターがこのカードの通常罠版を使用。ナッシュの場のモンスターを全滅させたが、効果ダメージは《ドリーム・シャーク》の効果で防がれ決定打にはならなかった。 [[漫画版5D’s]]では「遊星vs龍亞&龍可」戦(2回目)にて龍可が速攻魔法版を使用。《スカー・ウォリアー》(漫画効果)の効果による攻撃強制をトリガーに発動し、破壊した。 なおこちらのイラストには《クリボン》と《もけもけ》と《クリッチー》が描かれている。どうやら《クリボン》による《もけもけ》への攻撃が《クリッチー》に割り込まれたことでこのカードが発動したシーンのようだ。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: