《剣闘獣の強襲城》

「《剣闘獣の強襲城》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《剣闘獣の強襲城》」(2016/09/27 (火) 17:39:13) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《&ruby(グラディアルビースト・アサルト・フォート){剣闘獣の強襲城}》 永続罠 ①:「剣闘獣」モンスターの戦闘で自分が戦闘ダメージを受けた場合にこのカードを発動できる。 自分フィールドに「剣闘獣」カード以外のカードが存在する場合、そのカードを破壊する。 このカード以外の自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「剣闘獣」カードは 永続魔法カード「剣闘獣の砦」になる。(それらのカードの元々の効果は無効化される。) その後、自分フィールドの「剣闘獣の砦」の数だけデッキから「剣闘獣」モンスターを選び、 「剣闘獣の砦」の下に1枚ずつ重ねて置く。 ②:このカードが破壊された場合に発動できる。 自分フィールドのカードを全て破壊し、自分の手札・デッキ・墓地から永続魔法カード「剣闘獣の大砦」1枚を発動する。 永続魔法カード「剣闘獣の砦グラディアルビースト・フォート」の効果 ①:1ターンに1度、このカードの下に重ねて置いたカード1枚をデッキに戻してこの効果を発動できる。 相手に1000ダメージを与える。 ②:1ターンに1度、このカードの下に重ねて置いたカードが無い場合にこの効果を発動できる。 デッキから「剣闘獣」モンスターカード1枚を選んでこのカードの下に重ねて置く。 ③:1ターンに1度、自分フィールドの「剣闘獣」モンスター1体を対象とし、 以下の効果から1つを選択してこの効果を発動できる。 この効果は相手ターンでも発動できる。 ●対象のモンスターが戦闘を行う場合に発動できる。 そのモンスターはその戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。 ●対象のモンスターが効果の対象になった場合に発動できる。そのモンスターはその効果では破壊されない。
*《&ruby(グラディアルビースト・アサルト・フォート){剣闘獣の強襲城}》 永続罠 ①:「剣闘獣」モンスターの戦闘で自分が戦闘ダメージを受けた場合にこのカードを発動できる。 自分フィールドに「剣闘獣」カード以外のカードが存在する場合、そのカードを破壊する。 このカード以外の自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「剣闘獣」カードは 永続魔法カード「剣闘獣の砦」になる。(それらのカードの元々の効果は無効化される。) その後、自分フィールドの「剣闘獣の砦」の数だけデッキから「剣闘獣」モンスターを選び、 「剣闘獣の砦」の下に1枚ずつ重ねて置く。 ②:このカードが破壊された場合に発動できる。 自分フィールドのカードを全て破壊し、自分の手札・デッキ・墓地から永続魔法カード「剣闘獣の大砦」1枚を発動する。 永続魔法カード「剣闘獣の砦」の効果 ①:1ターンに1度、このカードの下に重ねて置いたカード1枚をデッキに戻してこの効果を発動できる。 相手に1000ダメージを与える。 ②:1ターンに1度、このカードの下に重ねて置いたカードが無い場合にこの効果を発動できる。 デッキから「剣闘獣」モンスターカード1枚を選んでこのカードの下に重ねて置く。 ③:1ターンに1度、自分フィールドの「剣闘獣」モンスター1体を対象とし、 以下の効果から1つを選択してこの効果を発動できる。 この効果は相手ターンでも発動できる。 ●対象のモンスターが戦闘を行う場合に発動できる。 そのモンスターはその戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。 ●対象のモンスターが効果の対象になった場合に発動できる。そのモンスターはその効果では破壊されない。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: