《次元領域フィールド》

「《次元領域フィールド》」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

《次元領域フィールド》」(2019/11/15 (金) 16:58:33) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*《&ruby(じげんりょういき){次元領域}フィールド》 フィールド魔法 ①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いのプレイヤーはレベル5以上のモンスターをリリース無しで召喚できる。 ②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いのプレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。 ③:フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊した時に発動する。 破壊したモンスターの攻撃表示の場合は攻撃力分のダメージ、 守備表示の場合は守備力分のダメージをそのモンスターのコントローラーに与える。 -原作・アニメにおいて- 劇場版THE DARK SIDE OF DIMENTIONにおいて、藍神とのデュエルで行われた変則デュエル、次元領域デュエルである。 次元領域デュエルでは、手札の上級モンスターのリリース要員を確保せず、そのまま通常召喚を行うことができる。(この行為は「次元召喚」と呼ばれる) また、戦闘ダメージはOCG及びアニメとは違い、破壊されたモンスターの表示形式に対応する、その時点でのフィールド上でのステータスと同じダメージとして発生する。
*《&ruby(じげんりょういき){次元領域}フィールド》 フィールド魔法 ①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いのプレイヤーはレベル5以上のモンスターをリリース無しで召喚できる。 ②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いのプレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。 ③:フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊した時に発動する。 破壊したモンスターの攻撃表示の場合は攻撃力分のダメージ、 守備表示の場合は守備力分のダメージをそのモンスターのコントローラーに与える。 -原作・アニメにおいて- 劇場版THE DARK SIDE OF DIMENTIONにおいて、藍神とのデュエルで行われた変則デュエル、次元領域デュエルである。 次元領域デュエルでは、手札の上級モンスターのリリース要員を確保せず、そのまま通常召喚を行うことができる。(この行為は「次元召喚」と呼ばれる) また、戦闘ダメージはOCG及びアニメとは違い、破壊されたモンスターの表示形式に対応する、その時点でのフィールド上でのステータスと同じダメージとして発生する。 -コナミのゲーム作品において- 遊戯王デュエルリンクスでは期間限定でセラ/未知の決闘者との戦いにおいて①のルールのみ適用の変則で行われた。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: